2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もいよいよもう少し

12月に入って6日経った。 とはいえ、毎日同じような生活ばかり送っていると、日記に書くこともあまり思い浮かばないものだ。 昼起きて飯を食い予備校に行き帰って飯を食ってゲームをし、風呂に入って勉強して寝る。こんな生活ばかり繰り返しているおかげで、…

サイゼで満腹になろうとすると3000円くらいかかるので結局いきなりステーキの方がコスパいいのでは?(名推理

私は英語が嫌いだ。 どれほど嫌いかと言うと、あまりに嫌いなものだから差別主義者になってしまうほどには嫌いだ。 高々20日程度オーストラリアに滞在しただけでその考えに確信を持ったのだから、やはり私は差別主義者なのだろう。 英語嫌いを拗らせたオタク…

入試まで何日だっけ(痴呆)

私は浪人生である。 最近の予備校は、入試までもう100日を切ったからかどこか忙しなく、ピリついた雰囲気を感じる。 そんな中私はと言うと授業が終わるや否やゲームセンターに突撃しガンダムの筐体に100円を投じ、PセルフのNサブに焼かれ、サザビーのN特に切…

【HoI4】この荒んだ現実から加速せよ#1 ~Red Flood MOD アヴァンギャルド・フランスAAR~

加速せよ アヴァンギャルド・フランスの現状 国内の平定 国外の状況 スペイン内戦後の世界 アヴァンギャルド・フランスの現状 先の大戦において、フランスはドイツによって甚大な被害を受け、結果として自由民主主義政府は崩壊しました。が、しかし。混乱に…

【HoI4】この荒んだ現実から加速せよ#0 ~Red Flood MOD アヴァンギャルド・フランスAAR~

加速せよ Red Floodとは? 今回プレイする国家と周辺国家の紹介 (補足)加速主義について まとめ Red Floodとは? 第一次世界大戦は、全世代を巻き込んだ。多くの少年、青年たちが、最前線の野原で苦難と鉛に直面した———実現しなかった平和のために。残され…

中欧連邦興亡史第二回:ロシア内戦・シベリア戦国時代

※この項はまだ設定途上のため、内容が変更される場合があります。 ロシア内戦とは、1943年3月3日のブレスト=リトフスク条約の締結と、それに伴うロシア各地での武力蜂起に伴う紛争群の総称である。 期間の長さや内戦の残した影響から、ロシア戦国時代、また…