納車1万キロの備忘録

 近頃はTLに駄文を垂れ流しご迷惑お掛けしております、アクリル板です。

 前回更新から240日弱ということで、日記がてら投稿させて頂きます……

 

・本文

愛車近影

 以前の投稿ではビル脚が入ってる等々抜かしてましたが実際はBlitzのZZ-Rでした(F:12kg R:12kg+ヘルパー)

 結構車高落ちてますけど17インチの45扁平で下げるのはあまり好みではないので上げる予定(走行会あるし、もうすぐ冬だし……)

 マフラーは結局中華製直管マフラーに。夜中パトカーに後ろ付かれたけど何も言われなかったのであまり踏まなければ怒られないかな?HKSのESプレミアムは静かだったけど径がデカいのか下のトルクがスッカスカで街乗りがやや不便な感じでしたけど、少し径が絞られたおかげで下のトルクもしっかり出るように。

 エアクリもHKSの剥き出しタイプが付いてたものをBP9アウトバックの純正エアクリへ変更。ただ直管に変えて明らかに上が足りてないように感じるのでチャンバーはそのままにボックスをそのまま毒キノコに戻そうかなと。いずれは柿本改のインテークチャンバーも投入したいけど……高い!

 中華製故マフラーの高さがガバガバ。恐らくマフラーハンガーを曲げるなりすれば高さは合わせられるとは思うが……

 グリルとバンパーがどちらも飛び石でボロボロなのでここもどうにかしたいところ。

 

 ホイールはUSスバルのインプレッサWRX STI(GV/GR7)の純正流用で8J+53、タイヤはベルギーブランドの中華タイヤミネルバF205。アジアンタイヤですけど結構食います。どこでとは言いませんが結構速く走れますね。

学生の通勤通学に珍走、遠出まで全部やらせてますが何だかんだこなせてるし意外と維持も出来てて自分でも驚いています。

とりあえず、意外と飽きずに1万キロも走れたので、これからも懲りずにシバキ続けるという意味も兼ねての愛車紹介でした。

 

・終わりに

 自分のことも何か書こうと思いましたけど、正直特にいうことも無いので今回はこれで終わりです。11月末にオートポリスサーキットの走行会に参加するので、その後にでもまた更新しようと思います。先輩からGoPro借りて車載動画とか撮りたいな……