納車1万キロの備忘録

近頃はTLに駄文を垂れ流しご迷惑お掛けしております、アクリル板です。 前回更新から240日弱ということで、日記がてら投稿させて頂きます…… ・本文 愛車近影 以前の投稿ではビル脚が入ってる等々抜かしてましたが実際はBlitzのZZ-Rでした(F:12kg R:12kg+ヘル…

おたくレーシング開幕編

祝!限定解除!! やったぜ。いやまあ解除自体は結構前に終わってたんですが、せっかくだし全然更新していないこのブログで一応報告しておこうかなと。車も実はすでに売約済みで、上手く行けば今月中納車かなぁって感じです。 納車出来たらそのこともこっち…

限定解除と夜の福岡

免許を取得しました。晴れて親の金レーシングがスタートしたわけですね。とはいえ、自分が欲しい車はMT車。残念ながらAT限定の免許なので、今度は限定解除をしないといけません。とても大変。 運転の練習の為に、夜の天神の辺りとか自宅近辺を走ったりしてる…

前の日記から8ヵ月ぶりの更新らしいです

はい。はいじゃないが? まあ日記と言えば途中で書かなくなり存在を忘れる物なので、こうして再び書き始めているだけ偉いというものでしょう。偉いぞ俺。 んまあ正直、リアルが充実すればするほどこういうものは書かなくなる物なので仕方ない。 とりあえず近…

【HoI4】この荒んだ現実から加速せよ#2 ~Red Flood MOD アヴァンギャルド・フランスAAR~

AAR

加速せよ 前回のあらすじ 国内平定の完了 外交関係 アラブ人との共存とイスラームの受容 イタリア統一戦争 未来派外交 前回のあらすじ アントナン・アルトー率いるアヴァンギャルド・フランスは混沌そのものだった。国軍は解体され、国内は民兵団によって統…

明けましておめでとうございます(投稿日:1月22日)

明けましておめでとうございました(爆 言い訳させてください。一応受験生なので、時間がなかったんです。 まあ誰かに「書け。」「はい…」でやってるわけでもないので、こういうこともありますね(おい) 今年の抱負は上洛、そして大学に受かったらとりあえ…

今年もいよいよもう少し

12月に入って6日経った。 とはいえ、毎日同じような生活ばかり送っていると、日記に書くこともあまり思い浮かばないものだ。 昼起きて飯を食い予備校に行き帰って飯を食ってゲームをし、風呂に入って勉強して寝る。こんな生活ばかり繰り返しているおかげで、…

サイゼで満腹になろうとすると3000円くらいかかるので結局いきなりステーキの方がコスパいいのでは?(名推理

私は英語が嫌いだ。 どれほど嫌いかと言うと、あまりに嫌いなものだから差別主義者になってしまうほどには嫌いだ。 高々20日程度オーストラリアに滞在しただけでその考えに確信を持ったのだから、やはり私は差別主義者なのだろう。 英語嫌いを拗らせたオタク…

入試まで何日だっけ(痴呆)

私は浪人生である。 最近の予備校は、入試までもう100日を切ったからかどこか忙しなく、ピリついた雰囲気を感じる。 そんな中私はと言うと授業が終わるや否やゲームセンターに突撃しガンダムの筐体に100円を投じ、PセルフのNサブに焼かれ、サザビーのN特に切…

【HoI4】この荒んだ現実から加速せよ#1 ~Red Flood MOD アヴァンギャルド・フランスAAR~

加速せよ アヴァンギャルド・フランスの現状 国内の平定 国外の状況 スペイン内戦後の世界 アヴァンギャルド・フランスの現状 先の大戦において、フランスはドイツによって甚大な被害を受け、結果として自由民主主義政府は崩壊しました。が、しかし。混乱に…

【HoI4】この荒んだ現実から加速せよ#0 ~Red Flood MOD アヴァンギャルド・フランスAAR~

加速せよ Red Floodとは? 今回プレイする国家と周辺国家の紹介 (補足)加速主義について まとめ Red Floodとは? 第一次世界大戦は、全世代を巻き込んだ。多くの少年、青年たちが、最前線の野原で苦難と鉛に直面した———実現しなかった平和のために。残され…

中欧連邦興亡史第二回:ロシア内戦・シベリア戦国時代

※この項はまだ設定途上のため、内容が変更される場合があります。 ロシア内戦とは、1943年3月3日のブレスト=リトフスク条約の締結と、それに伴うロシア各地での武力蜂起に伴う紛争群の総称である。 期間の長さや内戦の残した影響から、ロシア戦国時代、また…

アクリル板のプラモ製作記 #3「ダブルオーガンダムセブンソード/G」

さっきのビームを見られたかもしれない、破壊する(挨拶 ということで、久々の投稿となります。今回はダブルオーガンダムセブンソード/Gの記事となります。 ダブルオーガンダムセブンソード/G リボンズたちイノベイドらとの戦闘後、破壊されたダブルオー…

中欧連邦興亡史第一回:中央ヨーロッパ連邦

中央ヨーロッパ連邦は、ウィーンを首都に置く君主制国家である。 前史 中央ヨーロッパ連邦(以下中欧連邦)は、オーストリア=ハンガリー君主国(以下君主国)を継承する形で成立した君主制国家である。 ・第一次世界大戦終戦直後 1916年、ベルリンへ進撃した…

ヘビィガンナーはかく語りき#3 老山龍砲・真

老山龍砲やべぇよ(挨拶) 今回はラオシャンロン素材のヘビィボウガン、老山龍砲について。かなり個性的な銃なので、聞いたことのある方も多いんじゃないでしょうか。 ラオート老山龍砲・真 「老山龍の素材から作られた、高い威力と防御性能を持つヘビィボウ…

ヘビィガンナーはかく語りき#2 ミラアンセスホールマ

キュイイイイインシャアアアアアアアア!!!!!!!(挨拶) というわけで第二回。今回は冒頭の挨拶の通り(?)、祖龍ミラボレアスのヘビィボウガン、『ミラアンセスホールマ』の紹介をしたいと思います。 ミラアンセスレイヴの真骨頂、ミラアンセスホー…

ヘビィガンナーはかく語りき#1 ジェネシスorデマイズ

あいつか?……ああ、知ってる。話せば長い。そう、古い話だ。知ってるか?ヘビィガンナーは3つに分けられる。徹頭徹尾しゃがむ奴、リミッターを外して立ちながら撃つ奴、狩技や特殊弾を使って立ち回る奴、この3つだ。あいつは―――(挨拶) モンスターハンターと…

アクリル板のプラモ製作記 #2「シルヴァ・バレト・サプレッサー」

キャプテン、発進する(挨拶) というわけで今回はARX-014S「シルヴァ・バレト・サプレッサー」、2年前に公開された機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)で登場したモビルスーツです。 ナラティブってもう2年前の作品だったのか……という感慨もありますが、こ…

独逸異聞録#1 「 Deutschland, Deutschland über alles」

AAR

お久しぶりです、アクリル板です。 HoI4の新たなアップデートの影響で前作(※墺洪君主国)のデータが消えたため、新しくドイツでのプレイを記していこうかなと思います。更新以降ドイツに一切触っていなかったのでついでに感覚を取り戻したい 史実AIはナン…

アクリル板のプラモ製作記#1「フルアーマー・ユニコーンガンダム」

フルアーマー・ユニコーン、行きまーす!……ってこれはコックピットのバナージが言う台詞だったな。ま、いいか!(挨拶) お久しぶりです、アクリル板です。AARやらを投げ捨てて(おい)紹介いたしまするのは、ここ最近のガンダムシリーズでかなりお気に入…

新しい年を迎えまして(隙自語)

新年を迎えましたね。今年は2020年、元号で表すと令和二年、神武天皇即位紀元で表せば2680年です。 AARの更新をほったらかして何を書くつもりなんだと言われそうですが、一先ず昨年の振り返りと行きましょうじゃありませんか。 2019年の色々 …

【HoI4】双頭の鷲よ永遠に~Austro-Hungarian Empire mod AAR~ 第三回「1937年1月~1937年12月」

AAR

ルーマニア戦争 前回の最後で、二重帝国はルーマニア侵攻のNFを取得しました。もう間もなくすればルーマニアへの宣戦布告が可能となるでしょう。 同時に、トルコへの正当化を実施します。今回は時期が早すぎましたが、大体二月ごろを目途に正当化を開始すれ…

【HoI4】双頭の鷲よ永遠に~Austro-Hungarian Empire mod AAR~ 第二回「1936年1月~1936年12月」

AAR

アウスグライヒの見直し 二重帝国の国民精神である「アウスグライヒ」は、日に取得できる政治力を大きく減少させてしまいます。そこで、まずはこのデバフを除去しましょう。 NF、「アウスグライヒ法の見直し」を取得。一般的なNFの所要時間が70日であるの…

【HoI4】双頭の鷲よ永遠に~Austro-Hungarian Empire mod AAR~ 第一回「1936年1月」

AAR

さて、早速当ブログのメインコンテンツのAARを始めたいと思います。記念すべき第一回のAARは、Twitterで行ったアンケートに基づき…… 実施したアンケート結果 Austro-Hungarian Empire mod、通称二重帝国modでプレイしていきたいと思います。 このmodは、「も…

ブログ開設の宣言

気がつけば長い残暑も終わり、いつもより寒く感じる秋を向かえたこの頃、皆様どうお過ごしでしょうか。 この度、私アクリル板(ヒ:@Acrylicplate11)はブログを開設することを宣言致します。 以上。 茶番めいた挨拶はともかく本題に入りましょう。まずブログを…