限定解除と夜の福岡

 免許を取得しました。晴れて親の金レーシングがスタートしたわけですね。とはいえ、自分が欲しい車はMT車。残念ながらAT限定の免許なので、今度は限定解除をしないといけません。とても大変。

 運転の練習の為に、夜の天神の辺りとか自宅近辺を走ったりしてるんですが、いざ実際に走り出すと、教習所の通りに走ると危なくて危なくてどうしようもない。イカつい走り屋の車より薄ピンクのボロボロの軽とか、ジジイの乗るプリウスとか、アルファードみたいなミニバンの方がよほど恐ろしい。違法改造車とか可愛いものよ。

 27日にはおそらく人生初ジムカーナに挑戦するので、それまでに運転をモノにしておきたいところ。

 

・ゲームの話

 大学やバイト、部活が忙しすぎて最近はまともに出来てないのが現状。多分、時間の使い方をうまくやりくり出来ればもう少しいろんなことが出来るんだろうなぁと。とりあえずポケモンとスプラは買いました。たのしい。Vic3もやりたいし車ゲーもしたいしで時間が足りない。浪人生の頃はゲームばかりだったので、つくづく変わったなぁと。

 

・政治の話

 最近はどうにも、公然と反動的な主張だったり、少数派を追いやるような声がオタク界隈からも聞こえてくるのでかなり残念な気持ちに。いろいろと言いたいことはあるけど、頼むから俺の好きなモータースポーツに政治を持ち込むのはやめて欲しいなというのが最近一番思ったことかなと。ホンダもマツダもぽまえらの政治的主張の為に走っていたわけじゃないし、自分の欲求を満たす為にヒュンダイを(差別的に)批判するのもやめて欲しい。

 

はやくぽしゃけとたばこをした~い!